東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフはひたすら耐えるゴルフ…

2016_6_20_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ここ最近暑くなってきて、ゴルフに行って来た方は、日に焼けてイイ感じに黒くなってきています。この時期は、水分補給を忘れないように楽しくラウンドしましょう!真っ黒になるのがチョット…という方は日焼け止めを忘れずに!

さて先日の「全米オープンゴルフ選手権」、大荒れの天気で、選手の皆さんは苦労していたみたいです。
僕の中で勝手に期待していた松山選手は、残念ながら今回は予選落ちしてしまいました。
悪天候で初日から順延となり、ゴルフ場のコースコンディションも変わり、選手は調整が大変だったと思います。
そんな中、ジャスティン・ジョンソン選手が悲願の初メジャータイトルを飾りました。最終ホールで3パットを喫して優勝を逃した昨年大会の雪辱を見事果たしました!
元々オークモントカントリークラブは「世界一難しいゴルフ場を作る」という思いで作られたので、グリーンも通常営業の時から相当速いそうです。それに、ラフに入ってしまうと、出すだけで精一杯になりますし、ロストになる危険も…
こういった状況も含めたところがゴルフの面白い所です!皆さんも難しい状況を楽しみましょう!

一方、国内女子プロゴルフツアー「ニチレイ・レディス」は、袖ケ浦カンツリークラブ 新袖コースで行われました。
勝みなみ選手が「勝つ」のかな?と思っていましたが…残念ながらアマでの2勝目とはなりませんでした。
近隣のゴルフ場で行われていたので、現地に観戦に行かれた方も多いのではないでしょうか?
行けなかった方は、機会があれば是非とも観に行ってください。ゴルフ上達のヒントが見つかるかもしれませんよ!

2016_6_20_onisi2.jpg「今週の写真」

昨日まで行われていた「ニチレイレディス」の広告。この写真は電車の中吊り広告です。初めて見た時、少し感動しました。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30