東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはパターがスコアアップの鍵

スクリーンショット 2016-06-26 10.14.26.png皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング販売担当の荒井です。

梅雨真っ只中という事で、近日ジメジメした日が続いていますね。
この1週間も曇りや雨の予報で、早くカラッとした季節が来ないかな。と待ち遠しいです。
早いもので、あと少しで7月!1年の後半がスタートします。今年のゴルフの目標をクリアしていない方は後半に向けて今一度仕切り直しをしていきましょう。

さて、ダスティン・ジョンソン選手が悲願の初メジャータイトルを獲得した全米オープン。まだまだ興奮冷めやらぬ状況で、伊勢丹でのお客様とのお話は尽きません。
皆さん、やはりあの高速グリーンの印象が強いようで「やっぱりゴルフはパターだね!」とおっしゃる方が沢山いらっしゃいます。私もパターが一番スコアを良くする鍵だと思います。いつもパターをお悩みのお客様にオススメしているのは、幾つかのパターの種類を試していただくことです。
実に色々な種類のパターが存在します。自分にはどのようなパターが向いているのか良く考えながら、なるべく数多くのパターを試打して気に入ったものを見つけてもらいます。
手先の感覚次第のパターは、自分の感性に合うかどうかがすべて。
探す時間と手間もゴルフの楽しみと考えて、いろいろなパターを試してみてください。その中で私がベストなものをアドバイスしています。是非一度ご来店ください。

今週の男女トーナメントは、強風の中、我慢のゴルフでスコアを伸ばす選手が上位に来ています。上位を占める海外選手の勢いのなかで、千葉県にあるゴルフ場、カメリアヒルズカントリークラブを舞台に開催されている「アース・モンダミンカップ」では最終組で粘りのゴルフを見せてほしい堀琴音選手のパターに注目です。
昨日の素晴らしいストロークならと期待しています。
また、男子国内ツアー「ISPSハンダグローバルカップ」でも3打差の5位タイグループの日本人最上位の遅咲きと言われている太田直乙選手の活躍が期待されます。
頑張れ!日本選手!応援しています。

スクリーンショット 2016-06-26 10.14.17.png「今週の写真」

今週の写真は、先日伺ったゴルフ場での写真です。気持ちいい広い空と大地!ゴルフはこの自然を満喫するのが最高です。
早く夏がきてほしいです。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30