東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの神様

6_20_tsmaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

沖縄地方は「梅雨明け」のニュースが入りました。
例年よりも早い梅雨明けだそうです。
という事は、早目に夏の準備も…
夏といえば、一年を通じて最も飛距離の出る時期です。「飛距離を楽しめる夏」として、夏の到来が楽しみですね♪

先週は、四大メジャートーナメント第二戦「全米オープン選手権」が開催されました。
全米屈指の難コース、ペンシルバニア州オークモントCCは、最強のグリーンと雷によるサスペンデットで、さらに選手を苦しめました。
松山選手は残念な結果となりましたが、決勝ラウンドに進んだ宮里選手谷原選手は、初出場の緊張感を感じさせない、十分なほどの見せ場を作りました。
その中、2016年「最強ゴルファー」となったのは、ダスティン・ジョンソン選手でした。
何があっても表情一つ変えない、ダスティン・ジョンソン選手のプレースタイル。
しなやかなスイングから繰り出される豪打は、まさに別世界のゴルフを感じさせるプレーヤーです。
メジャーでは幾度となく悲運を経験し、今回のアクシデントでは微妙な空気が漂いましたが、大勢のギャラリーの応援に後押しされ、悲願のメジャー初制覇を果たしました。
やはり「ゴルフの神様」がいる?
今回のダスティン・ジョンソン選手は、一人別次元でプレーしていたのかもしれません。

そして女子ツアー「ニチレイレディス」は、千葉県袖ケ浦CCで行われ、申・ジエ選手が、大逆転で同一大会三連覇を果たしました。
何と言っても大会を盛り上げたのは、アマチュアの勝みなみ選手でした。
初日・2日目を完全首位で最終日を迎え、結果は単独2位の成績でしたが十分なほど大会を盛り上げてくれました。
インタビューで見せた涙に、アスリートとしての魂を感じました。ニューヒロインの誕生です♪

 

6_20_tamaki.jpg「今週の写真」

先日行ったホームセンターで、涼しげな声が…
近くに行ってみると、カゴの中に沢山の「鈴虫」が!
夏の終わり??
何だか微妙な季節感でした。
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30