東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフコースをイメージした事前の準備が大切です

6.27iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンター ゴルフスクール担当の岩間です。
昨日の国内女子ゴルフ『アース・モンダミンカップ』最終日、昨年の覇者イ・ボミ選手が2位に5打差をつけての圧勝で見事に連覇を果たしました!
今週のコースはフェアウェイが狭いのでティーショットがラフに行くのはしょうがないからと、師匠のチョ・ボムスさんからラフからのショット練習を事前にやっておくようにとアドバイスをもらい、大会中幾度とあったラフからのショットをことごとくグリーンに乗せていました。

彼女ほどの実力者でも入念な準備があっての勝利なんですね♪

先日、狛江のスクールでも山梨方面のアップダウンの多いゴルフ場に行くというお客様に傾斜台を使った練習をして頂きました。
果たして、結果はどうだったでしょうか?

また、3年前の同大会でツアー最少スコアで優勝した堀奈津佳選手の妹、堀琴音選手もボミ選手と最終組で沸かせてくれました。
15番ホールの超ロングパットを決めた時の笑顔はなんだか新世代のスターの予感がします。
彼女の初優勝もそう遠くはなさそうですね♫

一方、石川県で開催された男子ツアー『ISPSハンダ・グローバル杯』は、海外からメジャーチャンプなど実力者を招待しての豪華な顔ぶれでしたが、トップ10に日本人選手は一人という寂しい結果に改めて世界と日本の差を感じたものとなりました。
来月11日にはリオデジャネイロ・オリンピックの代表も決まりますが、松山英樹選手に次ぐ選手の奮起に期待したいと思います。

6.27iwama2.jpg「今週の写真」

最後に今週の一枚は川奈ホテルゴルフコースの富士コースです。
天気は雨模様でしたが、フジサンケイレディスの舞台を楽しんで頂けました。
難攻不落の『砲台グリーン』の攻略にも、事前の準備が必要ですね♪

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30