東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

地道な努力がゴルフの躍進に!

2016y06m27d_105314850.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今週末から7月に入ります。今年も早いもので折り返し地点ですね!
この夏より、ゴルフの窓口タカゴルフプランクラブツーリズムのタッグによる、クラブツーリズムゴルフアカデミーがスタートします!
なんとゴルフ場でのラウンドレッスンもセットになっており、充実のレッスンプランです♪
皆様のご参加お待ちしております!

さて、先週の国内男子トーナメント「ISPSハンダグローバルカップ」は、マスターズチャンピオンと全英オープンチャンピオンが参加し、とても華やかな大会でしたね!
私もテレビで観戦していましたが、メジャーチャンピオンをはじめ、外国の一流選手達のパッティング技術の高さに改めて驚かされました。
仮に優勝スコアに10打差がついていたとしましても、4日間のプレーを考えれば、ハーフ(9ホール)で1打違う程度です。
ハーフで1打のパッティングの取りこぼしがなければ、計算上では優勝争いです。
ブログをご覧の皆様の中で、ショットの技術が上がっているのにスコアが変わらないという悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ここは地道にパッティングの練習をおススメします。
1日10分、10日間連続の練習で、必ず良い感覚が得られられると思います!

そして女子ツアーの「アースモンダミンカップ」は、イ・ボミ選手の強さが光りましたね!
この勢いで、世界四大メジャーでも大暴れし、日本女子ツアーのレベルを世界にアピールして欲しいです!

 

6_27_yajima_2.jpg「今週の写真」

サッカー界では長友選手の「アモーレ」が流行っておりますが、ゴルフ界でも宮里優作選手の「優作ダンス」が話題を呼んでいます!
今後、更に流行る予感が!?
私も近頃嬉しい時には、自然と優作ダンスに体が反応しています(^^)
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031