東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏のゴルフは気持ちいいですよ♪

6_27_niimi.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

先週末は夏本番を思わせる太陽と気温でしたね!今日からまた梅雨空ですが、ゴルフ場へ出掛ける予定の方は熱中症対策をお忘れなく!

さてカメリアヒルズCCで行われた「アースモンダミンカップ」は、単独首位から出たイ・ボミ選手がボギーなしの67でプレー、通算20アンダーまで伸ばし、2位に5打差をつける圧勝で大会2連覇を達成しました!
次は7月7日からの全米女子オープンで、リオデジャネイロ五輪の韓国代表へ向け、闘志を燃やしているそうです!
日本代表は誰になるのか、楽しみですね♪
世界で活躍する姿を応援したいと思います!

そして男子では珍しい事が起きました。
男子ツアー「ISPSハンダグローバルカップ」の3日前、前年優勝者の武藤俊憲選手が後半16番ホール(パー5)で、自身初のアルバトロスを達成しました。
初日には宮本勝昌選手が同じ16番ホールでアルバトロスを決めており、同一週・同一大会では2年振り3例目のアルバトロス複数達成記録となりました。凄いですよね!
以前、女子トーナメントでホールインワンとアルバトロスを同選手が同日に達成する出来事がありましたが、これは技術的な要素もありますが、やはり神様からのご褒美でしょうか!?
狙っても入らない、しかし気持ちのどこかで狙っているのだと思います。
実際に入ると気持ちいいでしょうね。

先日、生徒のSさんからホールインワン達成の報告がありました!
195ヤードを4番アイアンで入れたそうです!聞いている私も嬉しくなるお話でした。
もしキャディさんがついていなかったとしても、周りにいるゴルフ場関係者で見ている方がいたら証明してくれる場合があるそうです。
もしセルフプレーで入った時は、周りに人がいないか探してみてくださいね(^.^)

 

6_27_niimi_2.jpg「今週の写真」

神宮練習場に新しいお花が植えてありました。
鮮やかな色で思わずパシャリ♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031