東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プレッシャーに打ち勝つゴルフ

6_27_sato.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の佐藤です。

梅雨独特の湿気が暑苦しく感じますね。水に濡らしたタオルでこまめに顔や腕を拭くと涼しく感じますよ!
実際にレッスン中に実践しておりますが、効果ありです。是非ゴルフ場で試してみてくださいね!

さて先週は、男子ツアーのISPSハンダグローバルカップが開催されました。
プレーオフの末、パク選手が優勝しましたね。
日本勢では唯一、平塚哲二選手が5位タイでトップ10に食い込み、ツアー史上初となる海外勢のトップ10独占(記録が残っている1985年以降)を阻止してくれました。

女子ツアーのアースモンダミンカップでは、イ・ボミ選手が優勝争いのプレッシャーで前日は寝つきが悪く寝不足の中での戦いのようでした。
注目は優勝を決定させた13番ホールの10mのパッティング。ロングパットを打つと、ストロークの幅が大きくなりストローク中に体の動きがブレやすいのですが、イ・ボミ選手はしっかりと下半身が安定していて体幹がブレることなくストロークしていました。
イ・ボミ選手の強さを感じられた瞬間でした!

 

6_27_sato_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場に咲いていた蓮の花です。
写真を撮ろうとして、危うく池に落ちそうになりました(^^;)
 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031