東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

やはりゴルフは勝負どころが大事ですね

6_27_kutukake.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店 コンサルティング担当の沓掛です。

梅雨の中でも天気の良い日があります。
そのような日は、午後からハーフだけゴルフ場に行くのも楽しいですよ(*^^*)

さて先週の男女のツアーは、男子がISPSハンダグローバルカップ、女子はアースモンダミンカップでした。

男子ツアーは、グローバルカップと名前がついているだけあって、上位には海外の選手が多かったですね。
観ていて思ったことですが、日本人選手が海外で戦っていくには、体力的な部分の強化がまだまだ必要なのかと思いました。

女子ツアーはイ・ボミ選手が連覇しましたね。
最終日のパットが調子の良さを物語っていましたね。
最終組は出だしからみんなバーディーでしたが、イ・ボミ選手は先に他の2人にバーディーを決められていたので、距離は短めでしたがプレッシャーはあったと思います。
しかし、しっかり沈めていましたのでその後も流れを手放さなかったですね!

ゴルフはプレー自体が長いので、全ショット完璧とはなかなかいかないと思いますが、皆さんもここぞという時に集中出来ると良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

 

6_27_kutukake_2.jpg「今週の写真」

百貨店では7月からセールが始まるお店が多いです。
新しいウェアを探しに、是非お越しください!
お待ちしてま~す♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031