東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは気分転換も大事

6 29 kato.JPG皆さんこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

最近、蒸し暑くなってきましたね。屋根のある練習場、インドアのレッスン場でも、熱中症になりかねません。
こまめに水分補給をして、楽しくレッスンを受けていって下さいね。

先週の日本ツアー、女子はアース・モンダミンカップ
イ・ボミ選手が通算20アンダーという驚異的なスコアーでこの大会の連覇を飾りました。
そして、男子はISPSハンダ・グローバルカップ朴ジュンウォン選手が通算17アンダーで日本ツアー初優勝。
男子、女子ともに韓国勢が優勝を飾りました。本当に止まらない韓国勢の勢い。
これは、韓国勢が調子が良いのか、日本勢が調子が悪いのかわからなくなってきましたね。

突然ですが、皆さんはゴルフが調子が悪くなってしまった時どのようにして切り替えをしていますか?
僕は研修生時代、調子が悪くなるとバンカー練習場にこもり、ひたすらバンカー練習をするということをしていました。僕は調子が悪くなると、左の脇が甘くなり、クラブが寝て入ってしまうという癖があるからです。
バンカーは上から砂を打ち込みますよね。
このバンカー練習を繰り返すことでクラブを立てて入れる感覚が取り戻せましたし、砂とボールを同時に打つ事でスイングの緩みも自然に解消されました。
そして、僕のお客様の間で流行っている切り替え方法は、クラブセットをまるまるニューモデルにチェンジするというやり方です。
事の発端は、スイングスピードが上がってきた女性のお客様にメンズクラブへの変更をお勧めしたところ、これが見事にはまり、大幅なベストスコアー更新に!これに影響されるように、皆さんが次々にニュークラブに変更されました。
クラブが変わるとヤル気も変わり、とても良い切り替えだと思います。
この波に乗ってか、ダンロップスポーツからニュースリクソンシリーズが9月に発売になります。
ニュークラブ変更をお考えの方は9月のスリクソンシリーズ是非よろしくお願い致します。
凄くカッコ良いデザインですよ!

 

6 29 kato2.JPG「今週の写真」

レッスン終了後に自主練習をしていると、バチッという音がして、覗いてみるとクワガタが!
子供の頃の夏休みを思い出しました。



 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30