東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

安定したゴルフのベースは、オーソドックススイング

6_27_matui_1.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今年も半分が過ぎ、7月になりました。真夏の到来です。
この時期のゴルフ場でのプレーは、くれぐれも熱中症に注意してくださいね。

さて先週開催された国内男子ツアー「ISPSハンダグローバルカップ」では、韓国の朴ジュンウォン選手が、プレーオフを制してツアー初優勝を挙げました。
朴ジュンウォン選手は、8年前日本ツアーに参戦したものの、シードを取れずツアーの出場機会が少なくて、大変苦労をした選手なので、今後の活躍に注目したいと思います。

また、国内女子ツアー「アースモンダミンカップ」では、イ・ボミ選手が2位に5打差をつけての圧勝で、今季2勝目を挙げました。
それにしても、イ・ボミ選手の安定した成績には驚かされます。
イ・ボミ選手の最大の強みは、なんといっても癖のない基本に忠実なオーソドックスなスイングではないでしょうか。
皆さんも、TGPゴルフスクールに通って基本に忠実なスイングを身に付けましょう!

 

6_27_matui.jpg「今週の写真」

先日、早朝ゴルフに行って来ました!
4:15スタート。暑くなく爽快でした♪
皆さんも、是非行ってみてください!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031