東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

お気に入りの選手が出来るとゴルフ観戦はもっと楽しくなります!

713 kato.JPG皆さんこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の加藤です。

僕がゴルフをする時は大抵曇り空、まだ今年快晴の日にゴルフをしていません。汗をびっしょりかきながら炎天下のもと夏のゴルフを体験したいと願っています。涼しい日にゴルフがしたいなと思っているお客様がいらしたら是非僕を誘ってください。
確実に曇らせますよ。

先週の国内ツアー、女子はニッポンハムレディスクラシック。ニューヒロインが誕生しました。葭葉ルミ選手です。今後の活躍に期待しております。

男子は国内メジャー日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯
谷原秀人選手が悲願の国内メジャー初制覇!しかも、2週連続優勝の快挙。
全米オープンが彼をとんでもない選手に成長させたようですね。
今年の賞金王は決まりかな?
この日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯には、久々に2001年、2003年の賞金王、伊澤利光選手が出場しました。結果は予選落ちでしたが、彼がトーナメントに帰って来てくれただけで、僕はワクワクしてしまいます。
実は僕は伊澤利光選手が大好きで、トーナメントが近くで開催されると必ず伊澤選手の組についてまわり観戦していました。わかりやすく言えば追っかけですね。
本当に柔らかく踊っているようなスイングで、かっこいいというより、美しいスイングでした。
当時の僕はクラブも伊澤モデル。ゴルフのプレーも彼を真似して一生懸命フェードボールを練習しました。
洋服のお腹の所にサインをしてもらった事もあります。本当に大好きな選手なので予選落ちでも良い!
帰って来てくれただけで嬉しいです。
皆さんも大好きな選手が出来るとゴルフ観戦は本当に面白くなりますよ。

そして今週は待ちに待った全英オープン
日本からは松山英樹選手、宮里優作選手、池田勇太選手、塚田陽亮選手、市原弘大選手、今平周吾選手、谷原秀人選手、小平智選手の8名が参加します。
日本人選手がどんな活躍をしてくれるのか、今から楽しみです。
個人的には谷原秀人選手を応援しています。

 

713 kato1.JPG「今週の写真」
狛江スクール17時クラスのTさん、ヘッドスピード50以上。
飛距離300ヤード超え!のドライバーを見学する15時クラスの皆さん!
こうやって、クラスの枠を越えて、皆さんが仲良くなっていく姿を見るのが大好きです。


 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031