東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフといえば風

714 wake.JPG皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

昔は梅雨といえばシトシト雨を連想しましたが、最近は雨乞いをする梅雨という感じです。スーパーに行っても野菜の値段が気になり始めた今日この頃です。

今日から始まります全英オープンゴルフ。写真は小平智選手ですが、見ての通りピンの高さが低いですね。この高さのピンでもしなってしまうほどの風が吹き荒れます。
以前タイガーウッズ選手が「アウトは世界一簡単な9ホール、インは世界一難しい9ホール」と言っていました。というのもアウトはフォロー風が続き、インは強烈な向かい風と横風で対応の仕方がまったく異なります。各選手は全英オープンに備えて、ロングアイアンやユーティリティーを用意しているようです。
地を這うようなボールを打ったり、狙いとは全く別の方向に打ったりと相当頭を使ってプレーしているでしょうね。
優勝争いには風に慣れている欧州ツアーの選手が絡んでくるのではないでしょうか。

こちら日本では男子が日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯谷原秀人選手が優勝。谷原選手絶好調ですね。元々パター巧者ですので、先週も書きましたがドラコンDVDを見て飛距離を取り戻したのが大きいのではないでしょうか。

女子はニッポンハムレディスクラシック葭葉ルミ選手がプロ5年目にして初優勝しました。おめでとうございます。

ピピゴルフスクールでは夢だった100切りをしてコンペで優勝された生徒さん。優勝よりも94が出たことの方が嬉しいと仰っていました。嬉しそうにスコアカードを見せてくれました。おめでとうございます!頑張りましたね‼︎‼︎

 

714 wake1.JPG「今週の写真」

近所でお祭りの準備をしています。ズン・ズンズン・ズンドコきよしの音楽に合わせての盆踊りの練習です。アラレちゃん音頭もあるんです。毎年恒例で何回も練習しているので音楽が頭の中から離れなくなるんです。ズン・ズンズン・ズンドコ き・よ・し~(笑)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031