東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

最も歴史ある、ゴルフのメジャー大会

7_11_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週の全米女子オープンのプレーオフは、なんとも残念でしたね(^^;)
ブリタリー・ラング選手アンナ・ノルドクビスト選手2人のプレーオフ。
16Hからの3Hで2人ともイーブンできていた18Hの3打目の前に競技委員が訪れ、それぞれにアンナ選手が17番セカンドのバンカーでソールをつけ2ペナだと知らせました。
そのままブリタリー選手の優勝で終わったんですが…
アンナ選手の胸中を思うといたたまれず、放送席の岡本プロ達も言葉を失っていましたね。

そして今週の全英オープン
青木プロと松岡修造さんを見ると、今年もこのシーズンが来たんだな~と思います。
時差も他のメジャーより比較的テレビを観やすいと思うので、一番観られているメジャー大会かもしれませんね。
1日の中に4つ季節がある!と言われるくらいの気温の変化と風。特に日本ではお目に掛かれないリンクスコースは、改めてゴルフは自然との戦いなんだな~と感じます。
そして、今晩は最終日です‼最近ゴソッ!!とメンバーが変わりつつあるツアーの中で、ベテランのフィル・ミケルソン選手が1打差の2位からのスタートです。
是非、頑張ってほしいです\(^-^)/

 

7_11_syuto_2.jpg今週の写真

昼のスクール中に襲った、先日のゲリラ豪雨(>_<)
一瞬の突風でネットが破れました!
自然の驚異は恐ろしいですね…それでもスタッフの皆さんの努力のおかげで昨日から営業は再開したようです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031