東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのオリンピック出場選手決定!

7_11_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

第145回全英オープンが、スコットランドのロイヤルトゥルーンで開幕し、寝不足の日々が続いています…
今夜は21:56〜テレビ朝日系列で最終日が放送されます。フィル・ミケルソン選手とヘンリク・ステンソン選手のどちらかが制するのか…あるいは別の選手が上がってくるのか…注目です!

さて、先週の男子ツアーは北海道クラシックゴルフクラブで国内メジャーの「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」が行われ、谷原選手が2週連続Vを果たしました。
武藤選手の独走と思われた展開でしたが、2人だけの次元の違う世界の戦いを制したのは、勢いのある谷原選手でした。

そして同じ北海道のアンビックス倶楽部上磯コースで行われた国内女子ツアー「ニッポンハムレディスクラシック」では、またまた女子ゴルフ界にヒロインが誕生しました。
アマチュアの小祝さくら選手が、初日・二日目と首位を守りました。
次々にヒロインが現れる女子ツアー。
男子もニューヒーローの誕生を期待したいと思います。

一方海外では、女子ツアーの最高峰「全米女子オープン」が、コートベールGCで開幕されましたが、大混戦の中、伏兵のブリタニー・ラング選手が大会を制しました。
これで、ゴルフのオリンピック出場選手が決定されました。
多数の参加辞退を表明している男子ゴルフゴルフ界に比べ、女子ゴルフ界では有名選手がほぼ出場します。
日本の出場選手は、男子は池田選手片山選手。女子は野村選手大山選手で決定しました。
オリンピックでは、自分のプレーではなく代表としてのプレーを余儀なくされます。
しっかり調整して、ベストを尽くして戦ってほしいと思います!

 

7_11_tamaki_2.jpg「今週の写真」

そろそろ梅雨明けでしょうか?
先日訪れたゴルフ場では、コース内の木々はもう夏色でした。
夏場対策の準備は出来ていますか?
私は既に万全です♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031