東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年の全英オープンゴルフはベテラン同士の一騎打ち!!

7.18iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年の全英オープンは世界ランク6位スウェーデンのヘンリック・ステンソン選手がフィル・ミケルソン選手との一騎打ちを制し、見事にメジャー初優勝を飾りました。
ステンソン選手は2013年のミュアフィールドで行なわれた全英オープンで惜しくも2位。。。その時優勝したのがミケルソン選手でした。
その時のリベンジを果たしたことになりましたね♪
スウェーデンの選手がメジャー大会で優勝したのは女子ではアニカ・ソレンスタム選手などいますが、男子では初の快挙です。
日本人初のメジャーチャンプは来週生まれるか・・・松山選手たちの巻き返しに期待したいですね!

それにしても、今回の大会は本当に過酷な天候の中でのプレーでした。
このような条件下では、ベテランのテクニックが光るのかもしれませんね。
ミケルソン選手の「若手にはまだまだ負けないぞ!」という気迫のプレーが目立った今年の全英オープンでした。

一方、国内では女子ゴルフ『サマンサタバサ・レディス』の最終日、韓国の全美貞選手が4打差を逆転しての3年振りの優勝でした。
2012年には日本の賞金女王にもなった実力者もここ数年は怪我に悩まされ、一時は引退も考えていたそうです。
この優勝でまた一人、韓国の強い選手が復活しそうですね。

7.18iwama2.JPG「今週の写真」

先週のアジサイの花は伊東のゴルフ場「川奈ホテルゴルフコース」でした。
この写真もそのホテル内のロビーです。
本当に重厚感があり、歴史と風格を感じさせる作りとなっております。
ソファーの座り心地も最高でスタート前にもかかわらず、寝てしまいました。。。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031