東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ発祥の地 スコットランド

7_18_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

日本時間の本日未明に終了した全英オープンは、見どころ満載でとても面白い試合でしたね!
気が付いたら最後まで観てました!
この熱い想いを胸に、本日のゴルフスクールも皆様のご期待に応えられるよう全力で取り組みます!
本日も宜しくお願いいたします♪

そして先週のゴルフトーナメントは、国内女子ツアーは「サマンサタバサ ガールズコレクション レディストーナメント」、海外ではメジャー第3戦の全英オープンが開催されました。
その全英オープンでの3日目のペアリングにおいて、ローリー・マキロイ選手と、日本ツアーで活躍中のキム・キョンテ選手が同じ組になり注目しました。
全英オープンは、ゴルフ場がリンクスコースということもあり、強い海風が特徴だと思います。
3日目も強い風が吹くコンディションの中、キム・キョンテ選手は元世界№1のローリー・マキロイ選手に負けず劣らずの堂々たるゴルフを見せてくれました。
ゴルフで好成績を出すために必要なものは、不安に打ち勝つ強い気持ちを持つ事だと思います。
日本ツアーで活躍している選手がメジャー大会でも活躍している姿を見る事により、勇気をもらい自分がプレーする時にも影響があると思います。
スポーツの感動はまさにリアルな感動で、とても気持ちがイイですね!

間もなくリオデジャネイロ五輪です。
日本代表のガッツあふれるプレーと活躍に期待です!

 

7_18_yajima_2.jpg「今週の一枚」

ゴルフ発祥の地「セントアンドリュース」の写真です。
と言っても、ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOのシミュレーションゴルフ内の1枚です!
色々な場面を選び練習する事が出来るのです!
50ヤードの超ロングパットの練習も可能です♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031