東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフトーナメント、盛り上がっています♪

7_18_niimi.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

先週の金曜日、神奈川と千葉は記録的な大雨となりました。ゴルフ場でプレーされていた方は大丈夫でしたか?
夏になると急に天候が変化します。雷の場合はゴルフ場のスタッフの方の指示に必ず従って避難してくださいね!

さて国内女子はサマンサタバサ ガールズコレクション・レディストーナメントがイーグルポイントゴルフクラブにて行われ、6位から出た全美貞選手が66でプレーし、逆転優勝しました!3日間、ボギーなしの内容ですから文句無しですよね。
3日間ボギーなしで回る体力と集中力は、日頃の練習の成果が全て出ている状態ですね。
グリーンを外しても冷静に対処して、パーを重ねていく気持ちのコントロールが素晴らしいです!
全英の1コマでは、マキロイ選手がミスショットの連続に我慢が限界を超えてクラブを折ってしまいました。本人いわく、もともと緩んでいて折れる寸前だったとか…。ほんとかな??

今回の女子トーナメントは、プレー終了後のイベントが充実していて、お笑いの方や歌手のCrystal Kayさんが歌ったりと大変盛り上がったそうです♪

一方全英オープンは、残念ながら予選突破したのは市原選手池田選手の2名でした。
テレビで観戦して分かる通り、雨具や防寒具で体温の低下を防いでいましたね。
風や急な雨など、例年通りタフな状況下で精一杯プレーしているのが伝わりました。
風が強いため、風の影響が少ないように低い球を打ったり、ポットバンカーをクリアするために高い球を必要としてロブショットを打ったりと、一流プロの一流の技術とメンタルが見られた全英となりました。
最終日、優勝争いのステンソン選手ミケルソン選手の一歩も譲らない戦いはまさに歴史に残る試合でしたね。
いつかは日本選手のメジャー優勝を見てみたいです!

 

2016y07m25d_103210673.jpg「今週の写真」

セール真っ最中の百貨店♪
こちらも盛り上がってますよ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031