東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ、ご覧になりましたか?

7_18_onisi.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

最近、天気の良い日が続いていて夏本番の感じですね。
とはいえ、関東はまだ梅雨は明けていないようですが…
これからオリンピック等、色々なイベントがありますので楽しんでいきましょう!!

先週はメジャーの全英オープンが行われていました。
僕が家に帰ると中継が始まっているくらいなのでちょうど良いのですが、気が付くと朝…日曜日は仮面ライダーがやっていました(苦笑)
結果は皆さんもご存知の通り、ヘンリック・ステンソン選手の優勝でしたが、フィル・ミケルソン選手との死闘は面白かったですね!
僕が「全英オープンは凄い」と思ったのは2日目です。
風が激しく、ティーショットでゴルフ場の外にある線路まで曲がったり、とんでもなく深いラフまで曲げてしまってたり、選手はかなり苦労していました。
世界のトップ選手達でも自然に翻弄される姿が印象的で、改めて自然には逆らえないと再認識させられました。
皆さんも自然には逆らわないようにゴルフを楽しみましょうね♪

一方、国内女子プロゴルフはサマンサタバサ ガールズコレクション・レディストーナメントが茨城県のイーグルポイントゴルフクラブで行われました。
全美貞選手が、3日間ノーボギーで3年振りの優勝を果たしました。
この大会では、モデルオーディション等の様々なイベントがあったそうです。
さすがサマンサタバサって感じですね♪

 

7_18_onisi_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場で出会いました♪
自然の生き物に出会えるのもゴルフの素晴らしいところですね。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031