東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パーフェクトなゴルフに感動しました!

720 suda.JPG皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナ フィットネス&スパ担当の須田です。

関東地方はまだ梅雨明けしていませんが、早く梅雨が明けて欲しいですね。しかし、水不足も心配なところです。普段から節水を心掛けたいと思います。

さて、先週は全英オープンが行われましたが、かなり面白い展開でした!

2位だったフィル・ミケルソン選手も最後まで諦めず素晴らしいプレーを展開しましたが、優勝したヘンリク・ステンソン選手は、最終日ほぼ完璧なプレーぶりでした。解説していた丸山茂樹プロが「メジャーの最終日とは思えない」と言っていたくらい、落ち着きがあり、しかも思い切りの良いプレーぶりでした。同じく解説していた青木功プロから「ゾーン」という言葉がよく聞かれましたが、本当に普段以上の力が出ていたような気がします。全くプレッシャーを感じている様子もなく、力んでる様子もなく、ミケルソン選手とのマッチプレー状態に関わらず、完全に自分の世界に入っていたように見えます。特に14~16番の3連続バーディーは鳥肌ものでした。
意識してこのような状態になることは難しいですが、良いスコアが出るときというのは自然とこのような状態になるのでしょうね!
この実力でメジャー初制覇なの?と思わせるステンソン選手、リオオリンピックにも出場するとのことなので、期待したいと思います。

そして、国内の女子ツアーは「サマンサタバサ  ガールズコレクション・レデイーストーナメント」が茨城県のゴルフ場で行われましたが、全美貞選手が久しぶりの優勝を飾りました。韓国勢の層の厚さを改めて感じさせられます。一昨年に右手首を怪我してから調子を崩していたそうですが、見事な復活でした。強かった頃の全美貞選手が戻ってくると、またまた女子ツアーの賞金女王争いはわからなくなってきますね!

 

720 suda1.JPG「今週の写真」

北海道ツアーの2日目にラウンドした羊ヶ丘カントリークラブの写真です。コースのメンテナンスがよく、適度にアップダウンもあり、素晴らしいゴルフ場でした!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031