東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本人プロの全英オープン優勝トロフィー「クラレット・ジャグ」の掲げる姿を見たい

722 saku.JPGこんにちは、櫻井です。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の櫻井です。

梅雨だけに雨だったり曇りだったとスッキリしない天候になっていますが、皆様、ゴルフ場でのラウンドを楽しんでいますでしょうか?雨の日のラウンドは…と言う方!最近のレインウエアはかなりの高性能ですので、プレーしやすいですよ。梅雨時期のゴルフも楽しく、練習になりますので、是非、ゴルフ場でプレーで練習の成果を発揮してくださいね。

全英オープン」凄かったですね。最終日の放送が夜中でしたが、連休中でしたので、起きて見ていた方も多かったと思います。優勝はヘンリク・ステンソン選手で、20アンダーの大会最少打数の264でしたが、圧巻のプレーで見とれてしまいました。
初日から好プレーを続けていたフィル・ミケルソン選手も素晴らしく、優勝しても良いプレーでしたが、ヘンリク・ステンソン選手のプレーが素晴らしすぎて2位でホールアウトしました。
日本人選手も素晴らしいプレーをしていましたが、やはり、普段プレーしているコースに比べますと距離も長いですし、セッティングも難しいですので、スコアを伸ばす事はできませんでした。外国人選手との身長や力等の差もあるのかもしれませんが、難しいコースでのプレー回数の差がスコアの差になったのだと思います。
いつかは、日本人選手の全英オープンの優勝トロフィー「クラレット・ジャグ」を掲げる姿を見たいですね。

これから、年末にかけて、男子国内ツアーは15試合あります。今週は「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が、グランディ那須白川ゴルフクラブで行われます。私は、このゴルフ場をラウンドした事がありますが、タフなコースだった印象があります。タフなコースでラウンドした全英オープンから帰国したプロ達がどの様なプレーをするのかが楽しみですね。

女子ツアーは、残り19試合で、今週は「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」が静岡県の伊豆大仁カントリークラブで行われます。外国人選手の優勝が目立ちますが、日本人選手もナイスプレーをしています。
今週は外国人選手以上のナイスプレーで優勝を勝ち取る姿を見たいですね。男女問わず、ナイスプレーが見れるのを期待して観戦したいと思います。気温が高い日が続いていますので、皆様、体調に気を付けていただき、夏のゴルフを楽しんでくださいね。

 

722 saku1.JPG「今週の写真」

岩間プロと佐藤プロです。
私よりも年上でレッスン歴が長い先輩プロで、いつも勉強させて頂いています。ですが、私の方が年上に見られる時が多々あります。
理由はわかっていますけどね。
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031