東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに興味なかった方も感動を受けた全英オープン

7_18_kobayasi.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

海の日も過ぎ、いよいよ夏本番ですね。
夏の楽しみは色々ありますが、皆さんはもう夏の計画は立てましたか?
体調管理をしっかりして、元気に夏を楽しんでください♪

いや~凄かったですね~2016年の全英オープン
アメリカの天才レフティ「フィル・ミケルソン選手(46)」とスウェーデンの「ヘンリック・ステンソン選手(40)」のマッチプレー。
ミケルソン選手の独走かと思っていたら…ステンソン選手が只者ではありませんでした。
145年の歴史を誇る全英オープンの中でも、末永く語り継がれるであろう名勝負でした。
ゴルフって凄くて面白いものだったかと、改めて感動したのは自分だけではないと思います。
先日、ゴルフを始めたいというお客様が体験レッスンを受けにいらっしゃいました。
なぜゴルフを始めようと思われたのか聞くと、「ゴルフに興味なかったのですが、今回たまたま全英オープンを観て感動してしまって、二人のデッドヒートは、これがトッププレーヤーの凄味と意地なのかと熱くなりました。また、観客の真摯に観戦している姿勢にも心を打たれて、なんだかもう全部が素晴らしかったからゴルフがしたくなりました!」と、熱く答えてくれました。
ゴルフは観るスポーツでもあり、実際にプレー出来るスポーツでもあり、自分であの感動を再現できるスポーツである事を実感しました。

そして国内男子トーナメントのダンロップ・スリクソン福島オープンが、グランディ那須白河ゴルフクラブを舞台に開催されています。
日本でも感動する試合を見せてくれることを期待しています。

一方、国内女子トーナメントは、センチュリー21 レディスゴルフトーナメントが静岡で開催されています。
昨年の大会では、アン・ソンジュ選手が初日からの首位を守りきっての完全優勝を遂げ、ツアー通算19勝目を達成しました。
今年の大会には、ディフェンディングチャンピオンのアン・ソンジュ選手の他、先週3年ぶりの優勝を飾った全 美貞選手をはじめとする強豪の海外選手が参戦しています。
男女共に日本人選手の活躍を期待しています。

 

7_18_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

先日、ダンロップの展示会に行って来ました。
フルモデルチェンジしたスリクソン!
見た目にも飛びそうな感じでした。
早く皆さんにも試打していただきたいですね♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031