東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは楽しいスポーツです!

7_25_niimi.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

蝉の鳴き声が所々で聞こえ始めてきました。夏を感じますよね♪
街ではポケモンGOが上陸して賑わっています!モンスターと間違われないように気を付けたいと思います。

さて国内男子のダンロップ・スリクソン 福島オープンゴルフトーナメントは、首位で出た22歳の時松隆光選手が5バーディ・1ボギーの68でプレーし、通算25アンダーでツアー初優勝を飾りました!
グランディ那須白河GCの芝生は洋芝で、粘っこくクラブに絡み付く感覚です。北海道のコースなどでも多く使われています。
アプローチなどでは緩んで打ってしまうと、前になかなか飛んでくれません。
次回の優勝も期待したいですね♪

一方、女子ツアーは、センチュリー21レディスが静岡県の伊豆大仁CCで行われ、首位に2打差の3位で出た昨年優勝のアン・ソンジュ選手が5バーディ・ボギーなしの67で回り、通算9アンダーで大会連覇を達成しました!今季初優勝ですね。
選手達を悩ませたのは海からの強風です。ゴルフで難しいのは、やはり風ですね。
ボールのコントロールが非常に難しかったと、木戸選手も答えていました。
風向きが急に変わったりと、読めない風だったようです。
ゴルフボールには高い回転がかかって飛んでいる為、風の影響を受けやすくなります。
もしゴルフ場でプレーしていて、風に弱いなと感じたら担当プロに相談してみてください。過剰なスピンがかかりすぎているかもしれません。

そして今年の全英リコーオープンは、ウォーバンゴルフクラブが舞台となります。
全英といえばリンクス風コースをイメージしますが、今回の舞台は木々が茂る林間コースで、吹き付ける海風・雨・寒さといった難コンディションが少ないコースのようです。
距離はさほど長くないものの、ショットの正確性が問われるコースで、自然の起伏を生かしたアンジュレーションが待ち受けています。
日本選手のメジャー優勝を是非見てみたいですね!

 

7_25_niimi_2_2.jpg「今週の写真」

明治神宮野球場では高校野球の予選会がクライマックスを迎えています!
プロ野球並みの歓声が響いていますよ♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031