東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフツアーのコースセッティング

7_25_kutukake.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店コンサルティング担当の沓掛です。

まずは国内ツアーの情報からお届けしたいと思います。

ダンロップ・スリクソン福島オープンがグランディア那須白河GCで行われました。
優勝は通算25アンダーで時松隆光選手でした。素晴らしいスコアですね!
他の選手も20アンダーを超えるスコアだったので、コースセッティングが少し簡単だったのかもしれませんね。

女子はセンチュリー21レディスゴルフトーナメントが行われ、優勝はアン・ソンジュ選手でした。
2週連続で優勝争いをした木戸愛選手。15番のダブルボギーがとても残念でしたね。
後半戦も頑張ってもらいたいです。

さてさて、全米プロゴルフ選手権のペアリングが発表されました。
松山選手J・B・ホームズ選手ブライアン・スチュアード選手の米国勢と同組で10番からのスタートになりました。
松山選手、今年のメジャーは奮っていませんが、ここで良いところを見せて欲しいですね!

女子は全英リコーオープンです。
開催コースはウォーバンゴルフクラブですね。
このコースは全英のイメージと違う林間コースだそうです。
コースの注目してみたいと思います。

 

7_25_kutukake_2_2.jpg「今週の写真」

最近、炭酸に凝っていて色々な物を炭酸水で割って飲んでいます( ´ ▽ ` )ノ

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031