東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは手ではなく、クラブヘッドを動かす

7_25_yano.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

最近、関東地方に地震が多いのが気になりますね…
2011年に起きた東日本大震災の時、僕は栃木県のゴルフ場にいました。
あの、芝生が大きく揺れる感覚は今でも覚えています。
今のうちに非常食などを用意しておいた方がいいかもですね。
ちなみに、以前に買った非常食は、お腹が減り、僕が非常事態となり食べてしまいましたが…なにか?

さて、今週はWメジャーの週で、全米プロゴルフ選手権全英リコー女子オープンが開催されており、日本人選手の活躍に期待されていますが…
皆さん、寝不足になっていますか?(笑)

越谷ゴルフスクールの生徒さんも、復活をかけて猛練習しています!
この生徒Cさんは、以前にかなり大きい交通事故に遭ってしまい、ゴルフが出来なくなるのでは…と心配していましたが、Cさんの持前の根性と情熱でフルスイング出来るまで回復しました。
口癖は『退かぬ、媚びぬ、省みぬ!』です(笑)
ただ、手先の力が強いので、クラブヘッドというより手や腕を早く振ってしまいます。
この時は、写真のように脇にタオルを挟み、手首を柔らかくしてヘッドが使える様にしてもらっています。
すると…なんて事でしょう(劇的ビフォーアフター風に)
さっきまで、あんなに腕力だけで振っていたのに、クラブヘッドの重さが使えてきているではありませんか!
さぁ、これで週末のゴルフコンペも、豪華賞品を…ゲットだぜ!(これはポケモン風ですね)

 

7_25_yano_2.jpg「今週の写真」

大宮駅前『ラクーンよしもと劇場』の所にある「千鳥」さんです(笑)
僕は関西人なので、お笑いにはうるさいのですが、埼玉に居ながら「よしもと」が観られるのは嬉しいですね。
でも、まだ一度も観に行ってないけど(笑)
時間が出来たら行ってみたいと思います(^-^)

以上、毎週火曜日の深夜は「よしもと新喜劇」を予約録画して観ている矢野がお送りしました(^-^)ゝ゛

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031