東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのメンタルは凄い結果をもたらします!

8_1_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

関東地方も梅雨明けし、今日から8月のスタートです!
皆さん、この夏もたくさんゴルフをお楽しみください♪

さて先日、ゴルフスクール会員Mさんよりベストスコア更新というとても嬉しい報告がありました(^0^)
ベストスコアが出ると、良いスコアが出るイメージがどんどん沸くと思います。次のプレーでも好スコアが出る可能性は大きいと思いますので、とても楽しみですね!

ゴルフはメンタルのスポーツといわれています。
先々週のダンロップ・スリクソン福島オープンで初優勝を果たした時松隆光プロは、優勝出来た理由として今年の日本プロゴルフ選手権大会、予選ラウンドで同じ組となった伊沢利光プロから「今のゴルフが出来ていれば必ず優勝できる」と言われ、自信が持てたからだと言っていました。
そしてその翌週に優勝です。
まさにメンタルスポーツだと思いました。

そして先週は男女共にメジャー大会「全米プロゴルフ選手権」「全英リコー女子オープン」が行われました。
全米プロゴルフ選手権では、3日目に池田勇太選手ジョーダン・スピース選手の2サムのペアリングが実現しました。
リオデジャネイロ五輪前に、とても大きな経験値が付き、モチベーションもプラスされた池田選手のオリンピックでの活躍に期待したいです!

いよいよ8月5日よりリオデジャネイロオリンピックの開幕です!
現地時間は、日本と12時間の時差があるため時間の計算がしやすいオリンピックではないかと思います。
ゴルフ競技では是非ともメダルを獲得し、テレビ局のスタジオで祝福されている片山プロ池田プロ大山プロ野村プロの姿を見たいですね!

 

8_1_yajima_2.jpg「今週の写真」

まだまだ飛距離を伸ばしたく、筋トレ中の私です!
メガロスプラシアゴルフスクールでは、ゴルフだけではなくマシンジムも利用できるので、とても充実のスクールです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031