東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏ゴルフ始めました♪

8_1_onisi.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ GLOBO蘇我校担当の大西です。

ようやく梅雨明けとなり「夏」って感じになってきました♪
ゴルフ場も綺麗な緑になりましたよ~(^^)
この夏はラフを克服出来る様に頑張りましょう!

さて、全英リコー女子オープンがウォーバーンGCで開催されていました。
先日行われていた全英オープンと違い、イギリスっぽくないゴルフ場だと思ったのは僕だけではないと思います。
今大会の放送を見ていて、ローラ・デービス選手を僕は久々に見た気がします。90年代によく日本ツアーに来ていた選手ですが、ティーショットで芝を立ててその上にボールを置いて打つという珍しい選手です。(上の写真がそうです)
パワフルなショットを武器に国内外の公式戦で活躍し、海外メジャーで4勝、日本女子ツアーで7勝を挙げていて、特に欧州女子ツアーでは最多の45勝の記録を持つ選手です。昨年には、2015年に世界ゴルフ殿堂入りしたのも記憶に新しいですね!

一方、男子の全米プロゴルフ選手権が今朝終了しました。
パットに苦しみましたが、松山選手が見事にメジャー自己最高の4位…惜しかったですね!
ちなみに、3日目は悪天候で順延となりましたが、僕も過去に順延の経験があります。
翌日に50センチ位のパーパットから始めた記憶がありますが、やっぱり朝イチは1番(10番)ホールからスタートしたいものです。笑
とはいえ、ゴルフは自然が相手なので、そこもまた面白いところです!

2016y08m01d_205856789.jpg「今週の写真」

9月からスリクソンモデルチェンジですね。
どんな感じか楽しみです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031