東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは「自信こそがすべて」

8_1_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

梅雨明けしてから天気が不安定ですね。
傘を持って電車に乗ったら、持っているのは私だけ…
天気予報を見たのに、あれは夢か幻か?

さて男子メジャー大会 全米プロゴルフ選手権はメジャー初優勝のジミー・ウォーカー選手
これで4大会すべて初優勝選手となりました。
それだけ選手層が厚くなっているのでしょう。
18番ホールでジェイソン・デイ選手がイーグルパットを決めた時、ショットを待つジミー・ウォーカー選手の顔がアップで映されました。あの時の顔は一点を見つめて勝負師の顔になっていました。
3打差あり、ティーショットをアイアンでレイアップしたのに、それが1打差になったことでスプーンで2オンを狙ったのは、ジェイソン・デイ選手がイーグルを決めた結果、攻めに転じたのかもしれません。
ジミー・ウォーカー選手はツアー5勝、下部ツアーの賞金王になったこともある実力者です。
実際に「私にとってメジャー優勝は時間の問題と思っていた。いつか必ずその日が来る。そう信じていた。」とコメントしています。
長い鍛錬を積んできた経験が自信となり、メジャーという大舞台での勝利を掴み取る準備が整っていたのですね。

一方の女子メジャー大会 全英リコー女子オープン は、アリヤ・ジュタヌガーン選手の優勝。彼女はまだ20歳。
女子は男子より、選手の年齢層が世界も日本も若いですね。

ピピゴルフスクールでは、女性の生徒さんがベストスコア更新。
あるホールでは250ヤードくらい飛んでいたそうです。
ご主人もご本人も驚いたと話されていました。
そこからベタピンに寄せてバーディー!気持ち良かったでしょうね♪

 

8_1_wakesu_2.jpg「今週の写真」

八街の落花生畑です。
この時期は青々しています。
秋には積み重ねて上に青いシートをちょこんと乗せて乾燥させます。
結構の高さになるんですよ。150㎝くらいあると思います。
その姿が「できるかな」のゴン太くんに見えるんです。
私だけかもしれませんが…

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930