東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフツアー界に期待の新星!

8_1_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です\(^o^)/

先日、朝霧ジャンボリーゴルフクラブにて夏のゴルフ合宿を行いました。
2日目の朝、雲一つない青空と雄大な富士、駿河湾を眺め涼しさを味わいながらのプレーとなり、充分の満喫して頂きました。
来年は更に充実した内容にしたいと思います。
今回ご参加頂けなかった皆様、来年お待ちしております!

さて、オークモントで開催された男子ツアーのメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」は、ジミー・ウォーカー選手が初日から首位を明け渡すことなく栄冠を手にしました。
日本勢は出場選手全員が予選を通過し、日本男子のレベルが上がっている事を実感しました。
松山選手は決勝でようやく本来のプレーを見せてくれました。メジャー制覇は来年にお預けですが、マスターズに続いてのベスト10フィニッシュは、メジャー制覇に近付いている事を実感しています。

そして、北海道恵庭ゴルフ倶楽部で行われた国内男子ツアー「ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」では、男子ツアー界待望の『期待の新星』が誕生しました。
優勝を掴んだ、23歳プロ5年目の時松隆光選手
先々週のダンロップスリクソン福島オープンの2週連続Vを含め、この一ヶ月ほどで3勝したその理由は?
スイングはいたってシンプルです。
一つ気になるのは、男子プロでは珍しいベースボールグリップをしている点です。
ゴルフの常識を覆すこのグリップで成し得た結果を考えると、色々な意味で考えさせられます。
時松選手からは目が離せません!

 

8_1_tamaki_2.jpg「今週の写真」

いよいよ2016年リオオリンピックが開幕しました。
同じユニフォームを着てのプレー。
いつもと違う雰囲気の選手達を楽しめそうです。
頑張れ日本!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930