東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女メジャーゴルフ ロングアイアンの威力に脱帽

8_1_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

いよいよリオデジャネイロ五輪が開幕しました。
日本人選手の活躍に、大いに期待したいと思います!

さて、先週開催された男子メジャー今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」では、ジミー・ウォーカー選手が追い上げる世界ランク1位のジェイソン・デイ選手を振り切り、メジャー初優勝を飾りました。
最終ホールを迎え、両者の差は3打という状況の中、ジェイソン・デイ選手はロングホールのティーショットを1番アイアンでフェアウェイをキープし、セカンドショットをロングアイアンでイーグルチャンスにつけ、見事イーグルを奪い、ジミー・ウォーカー選手にプレッシャーをかけました。
しかし、ジミー・ウォーカー選手は最終ホールを冷静にパーで切り抜け、優勝を勝ち取ることが出来ました。

一方、女子メジャー「全英リコー女子オープン」では、タイ出身のアリヤ・ジュタヌガーン選手が同じくメジャー初優勝を飾りました。
ジュタヌガーン選手は、ドライバーを使用せずロングアイアンによる正確なティーショットを武器にスコアをまとめ、優勝。

男女のメジャートーナメントを見ていて感じた事は、ロングアイアンをティーショットで多用し、フェアウェイキープに徹したコースマネジメントをしているという事です。
これからこの様な選手が増えてくるのでしょうか?
楽しみです!

リオデジャネイロ五輪のゴルフは8/11~男子が始まります。
新設されたゴルフ場「レセルバ マラペンディGC」を舞台に、どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか。
日本代表の片山晋呉選手池田勇太選手には、金メダルを目指して頑張ってもらいたいと思います!
日本からみんなで応援しましょう(^0^)

 

8_1_matui_2.jpg「今週の写真」

通勤途中に立ち寄ったコンビニの隣の民家に、綺麗な花が暑さに負けず咲いていました♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031