東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックゴルフ、興奮しています!

8_8_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

オリンピックが盛り上がっていますね!
体操や水泳・柔道等々、日本人選手のメダル獲得のニュースを見るとワクワクしてきます!

そして、いよいよオリンピックでゴルフが始まりました。
待ちに待ったこの瞬間、今までの人生で経験したことのない興奮です。
片山晋呉選手が、開会式に参加して「細胞が震えた。今まで感じた事がない震え。優勝争いしたマスターズで、最終18番を上がって来る時ともまた違うもの」と話していたそうです。
ゴルフの世界でこれを経験した日本人は、まだ片山晋呉選手池田勇太選手だけです。
各競技のトップレベルの選手が一堂に会する中、自分もその場所に立てるという事は、この上ない感動が込み上げると思います。そんな経験してみたいですね!
海外の選手の中には「メジャーは毎年行われているが、オリンピックは4年に一度しかない」と言って、オリンピックに照準を合わせてきている選手もいるとの事でした。
オリンピックはやっぱりアスリートにとって特別な場所なのですね。
今回の舞台となっているゴルフ場は海の近くで、強い風に悩まされている選手も多い様です。
メジャーとも違ったメダルを懸けた戦い。最終日までしっかりと見て参ります!

 

8_8_suda_2.jpg「今週の写真」

この時期が旬の「桃」を食べました♪
さっぱりとした甘さで美味しかったです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031