東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックでの男子ゴルフ盛り上がりました♪

8_15_niimi.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の新實です。

お盆が過ぎ、暑さも少し和らぎました。
台風が近付いています。
皆さん、気を付けましょうね!

さてさて、オリンピックは盛り上がっていますね!
テニス男子シングルスでは、錦織圭選手が日本人では96年ぶりとなるメダルを獲得しました!
錦織選手の闘志溢れるプレーは、見ている人を熱くさせる気迫がありました。
世界ランクでは格上のナダル選手との3位決定戦は、素晴らしい試合でしたね。
男子ゴルフは、イギリスのジャスティン・ローズ選手が今年の全英オープン優勝のステンソン選手との戦いに競り勝ち、金メダルを獲得しました!
日本勢は片山晋呉選手が最終日に5アンダーで回り54位にランクアップし、池田勇太選手も連日のアンダーをマークし、21位で終えました。
残念ながらメダルを獲得出来ませんでしたが、2020年東京オリンピックでのシミュレーションは出来た様ですね。
2020年は自国開催なので、メダル獲得の可能性は大きいです!期待しましょう!!

そしてリオでは今日から女子ゴルフが始まります。
大山志保選手野村敏京選手には是非ともメダルを獲得してもらいたいと思います♪

一方、先週の国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、熊本県出身の笠りつ子選手が優勝しました。
熊本への感謝の気持ちとメッセージを送る姿は、優勝を超える感動を与えてくれました!

 

8_15_niimi_2.jpg「今週の写真」

強い日射しと紫外線から目を守る為、ゴルフ場でのプレーではサングラスをしましょうd=(^o^)=b
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031