東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックのゴルフ、盛り上がっています!

8_15_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

オリンピック、盛り上がっていますね!
メダルも多く獲得し、日本のスポーツレベルの高さを実感しています。
オリンピックの良いところは、あまり知らないスポーツを知る事が出来、スポーツの奥深さを知る事だと思います。
アーチェリーでは、一投一投を集中して放っていて、遠い的に当てる技術も素晴らしいですが、集中力の保ち方が素晴らしく見えました。
自分もゴルフで集中して一球一球を打っているのか考えましたが、打っていません…。見習いたいと思います。

オリンピックでゴルフが112年ぶりに復活し、盛り上がっています!
男子では、メジャーチャンピオンのイギリス人プロ「ジャスティン・ローズ選手」が16アンダーで金メダリストとなりました。
日本人選手は、池田勇太選手が21位、片山晋呉選手が54位とメダルには届きませんでした。
次回の東京オリンピックでの金メダル獲得を期待したいと思います!

そして、今週の国内ゴルフツアーは、男子ツアーは行われず、女子ツアー「CAT Ladies」が神奈川県の大箱根カントリークラブで開催されます。
昨年は服部真夕選手が優勝していますが、先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で優勝した笠りつ子選手のようなナイスプレーでの日本人選手の優勝を見たいですね!

 

 

8_15_sakurai_2.jpg「今週の写真」

台風が去った後の真っ青な空です。
やはり、ゴルフは青空の下でプレーしたいですね!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031