東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

リオ・ゴルフ、チーム日本でメダルを!

8_15_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です(^0^)/

8月に入ると「台風」という言葉に過敏になります。
名古屋の練習場は河川敷にあるので、川が増水すると緊急避難を余儀なくされます。
例年、お盆の時期までに必ず一度はクローズという状況がありました。
しかし今年は、幸いにも緊急避難に至っていません。
今年は台風が少ないという情報があります。このまま何事もなく秋のシーズンを迎えることを期待したいですね。

さて、リオオリンピックでは日本のメダルラッシュが続いていますが、『歴史的快挙』『初のメダル獲得』など、日本選手の躍動を感じています。
1904年のセントルイス大会以来、112年ぶりに五輪に復活したゴルフは、男子競技が無事終了しました。
金メダルはジャスティン・ローズ選手でした。
世界ランク上位者の欠場がありましたが、金メダル争いは世界ランク上位者の戦いであったこと。そして何よりも、初日にジャスティン・ローズ選手がゴルフの歴史に残るホールインワンを達成するなど、ゴルフ後進国に対してもゴルフの素晴らしさを伝えることが出来たのではないでしょうか。
男子は残念ながらメダルには届きませんでしたが、チーム日本として、終わった男子は女子の応援を宜しくお願いしたいと思います。

そして、国内では軽井沢72ゴルフ北コースで開催された「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で、笠りつ子選手が気持ちの良い逆転優勝を果たしました。
熊本地震の被災者には、勇気を届けられたことと思います!

 

8_15_tamaki_2.jpg「今週の写真」

お盆休みを利用して「親子でゴルフ」を開催しました♪
ジュニアの2名は今回が初コースでしたが、パパ達タジタジのショットを連発!
初めてのゴルフ場を満喫していました(^^)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031