東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスコアが一打ずつ縮まっていくことの楽しさや喜びを伝えたい

8_29_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

朝晩は風も涼しく、気持ちの良い季節になってまいりましたね。
最高のゴルフシーズン到来まで、あと少しです。
でも…夏の疲れを持越し、なんだか体調が優れないなんて事はないですか?
原因のはっきりしない疲労感の原因には、運動不足も含まれています。
体を動かせば食事も美味しくたくさん摂れますし、自然と睡眠の質も良くなると言われています。
健康管理には適度な運動が一番です。
急激な心拍数の上昇が少ないゴルフは体にかかる負担も少なく、心身ともにリフレッシュ出来る優れたスポーツです。
ゴルフのベストシーズンに向けて、ぜひゴルフを始めてみてはいかがでしょうか(^^)

ゴルフの楽しさを伝える我々の役目は、ゴルファーの沢山の壁を取り除く事です。
最初にぶつかる壁が「100切りの壁」ではないでしょうか。
実際に、全ゴルファーの約10%が平均スコアで100を切ることが出来ないという調査結果もあり、考えているよりも難しい壁であると言われています。
そこで、タカゴルフプランが取り組んでいるのが、3ヶ月で100切りを目指すプロジェクト「Golfer`s Mission 99」です。
タカゴルフプランの代表であり、(公社)日本プロゴルフ協会のティーチングプロの資格を認定する講師として活動している松尾貴將プロのもと、長期・中期・短期それぞれのお客様の目標にお応えするレッスンプランを用意しています。
ゴルフのスコアが一打ずつ縮まっていくことの楽しさや喜びを伝え、ゴルフの楽しみ方を提案していこうと、スタッフ一丸となって取り組んで参ります!

さて今週の国内トーナメント、男子は「第44回フジサンケイクラシック2016」が山梨県の富士桜カントリー倶楽部で、女子は「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が北海道のゴルフ5カントリー美唄コースで開催されています。
先週、石川遼選手笠りつ子選手の優勝で盛り上がりを見せた勢いを、今週も期待しています!

 

8_29_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

新實プロです!
期待通りのオトボケ写真ですが、レッスンは熱血指導で好評です♪
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031