東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

空飛ぶゴルフカート

9_4_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ 工房担当の小島です。

今週のブログのネタを探していたら、驚愕の写真をゲット!
世界の飛ばし屋バッバ・ワトソン選手の後ろにある白い物体は何だと思いますか?
実はこれ、ワトソン選手とサングラスで有名なオークリー社が共同開発した空飛ぶゴルフカート「Bubba`s Jetpack」だそうです。
主な用途は次打地点への移動ですが、打つ前に空からコース全体を確認出来る利点もあるそうです。
ワトソン選手によると、リオ五輪でのゴルフ種目復活を記念して開発したとの事ですが、発売は2017年12月頃とまだまだ先のようです。
価格は20万ドル(約2100万円)と、個人ではちょっと手が届かないお値段ですよね(家買えるわ!)
価格や安全性の面で日本では、まず普及しないと思います(笑)
コースレイアウトを空から確認出来るのは魅力ですが、ドローンを使った方がまだ現実的かもしれませんね。

先週優勝した石川遼選手「フジサンケイクラシック」で2位タイと、改めて好調である事を見せてくれました。
黄金世代の筆頭には、是非とも頑張って日本のゴルフ界を牽引してもらいたいものです。

そして今日から国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が、北海道の登別カントリー倶楽部で開催されます。
このコースは、国内女子ツアー史上最長となる6750ヤード(パー72)あります。
昨年優勝したのは、台湾のテレサ・ルー選手です。
大会連覇を目指すルー選手は、今季まだ開幕戦での1勝しかしておらずトップ10入りも4度と、本来の実力からすれば少し物足りないシーズンとなっています。
ご存知の通りルー選手は、今年から三越伊勢丹ホールディングスさんとスタイリング契約を結んでいます。
ルー選手の大会連覇を応援します!

先週からお伝えしている「Golfer`s Mission 99」、まだまだ多くの人に覚えてもらいたいので、あいうえお作文を作ってみました!
では参ります。
「ミッ」三つ月日を数えれば~♪
「ショ」初心者だってなんのその~♪
「ン」んーん?と悩む事も無く~♪
「99」急に来るよ夢の100切り~♪

お後がよろしいようでm(_ _)m
テケテンテンテ~ン♪

 

9_4_kojima_2.jpeg「今週の写真」

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が行われる北海道に因みまして、今年の3月から開通した北海道新幹線のポスターです。
この人、誰だか分かりますか?
ヒント「ミスター」「お前が回るならロクロを止めろよ」
はい!矢野プロ正解です(笑)
今や時の人、北海道が生んだ大スター大泉洋氏や安田顕氏の会社「オフィスキュー」社長の鈴井貴之さんです。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031