東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは飛ばすだけではスコアにならない

9_4_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

7日からリオパラリンピックが開催されました。
画像は、ピクトグラムといって、ブラジル国民の明るさとリオ市の輪郭をイメージして作られたロゴマークです。
全23競技、リオオリンピックに続き熱い戦いが繰り広げられます。
選手達に熱いエールを送ります。

私が受け持つ生徒さん達とゴルフコースへ帯同して気付くのは、皆さんドライバーは練習の成果を発揮していてとても良いですね!
しかし、グリーンが近くなるにつれて…「おやおや?」と、人が変わったかのようにあたふたし始めるのです。
グリーンを狙える距離になると、皆さん「ベタピンに寄せるぞ」と鼻息荒くして、自分にプレッシャーをかけ過ぎて結果は意気消沈。チーン…というパターンです。
乗せて当たり前ではなく、乗らなくてもそこからどれだけボギーやダブルボギーを回避するかで、スコアは相当縮まります。
常にナイスショットばかりではなく、リカバリーをどれだけ出来るかがキーワードになってくるでしょう。
その為にはどうすればいいか?
ショットもアプローチもバンカーもパターも〇〇をしっかり出す。
これで意気消沈ではなく、ガッツポーズが出ますよ!
〇〇の部分は担当プロに確認してみてください(^^)

今週の女子ツアーは、日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯です。
選手達も北海道のグルメを堪能して鋭気を養っているでしょう。
岡本綾子プロ監修の難コースで、勝利の女神が微笑むのは果たして誰か。楽しみですね。
 

 

9_4_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『田園に沈みゆく真っ赤な太陽』

雲が反射してとても綺麗でした。
この後5分もしないうちに日が沈みました。
日の入りがだいぶ早くなりましたね。
鈴虫やコオロギの声が秋の訪れを感じさせてくれて心を癒してくれています。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031