東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフツアー最難関コースを攻略するのは!?

9_4_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の須田です。

先日、仕事帰りに家の近くを歩いていると、秋の虫の声が聞こえてきました。
半袖では少し肌寒くなる日もあり、いよいよ秋だなと感じてきています…と思っていたら、台風が来て物凄い蒸し暑さだったり…。
まだまだ夏と秋が行ったり来たりという感じですね。
皆さん、季節の変わり目は体調管理に気を付けてください!

9月に入り、生徒の皆さんのラウンド回数が増えてきているようです。
台風が立て続けに来たり天気が不安定ですが、暑さは徐々に和らいでくるはずです。
最高の季節にどんどんゴルフ場に行きましょう!
しかし、お仕事等で忙しくて、なかなかラウンドに行けない方も少なくないようです。
生徒さんから「もっと練習したいけど、思う様に練習の時間を取れない」という声を聞く事もあります。
そんな方の為に、もっと効率よくレベルアップ出来、ラウンドに約立つレッスンを提供出来るようにならなくてはいけないと、日々思っています。
プロスタッフ一同、全てのゴルファーのお力になれるよう研究に研究を重ね、究極のレッスンを目指して参ります!

さて、今週は日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯が北海道の登別カントリー倶楽部で行われています。
コースセッティングを担当している岡本綾子プロが「台風の影響で予想以上にラフが伸びてしまった」と言っている、厳しいコンディション。
また、女子ツアー史上最長の605ヤード・パー5という難しいホールもありますが、そんな難コースでも一流プロは流石にアンダーパーでラウンドしてくるんですね!
前半戦は若手プロが勢いを見せていましたが、超難関コースを克服し、最終日にトップの座に着いているのは誰でしょうか!?

 

9_4_suda_2.jpg「今週の写真」

秋の味覚と言えば「秋刀魚」ですね!
私の好きな魚ランキングベスト3に入る魚です!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031