東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

練習場ではバンバン飛ばして、ゴルフ場ではマネジメントを

9_4_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

リオデジャネイロパラリンピックが始まりましたね。
159ヶ国、約4300人の選手が22競技・528種目の障害者スポーツの祭典に参加します。
オリンピック同様、日の丸選手団を応援したいと思います。

さて、国内女子ツアーの「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」では、プロ9年目の穴井詩選手が初優勝を果たしました。
飛距離が出る選手で、昨季のイーグル数ランクは1位、パー5は可能な限り2オンを狙っていたそうでしたが、今季は小技を向上させ第3打勝負を選ぶ事も増えたそうです。
2オンを狙う事がいけないわけではなく、どういう攻め方がより少ないスコアで上がれるかというマネジメントが大切です。

一方国内男子ツアーの「フジサンケイクラシック」では、チョ・ミンギュ選手が5年ぶりのツアー2勝目を挙げました。
開催ゴルフ場の「富士桜カントリー倶楽部」は、ツアーでも屈指のロングコース。
優勝したチョ・ミンギュ選手の今季ドライビングディスタンスは265.6ヤードで107位と、飛距離が武器の選手ではないのですが、フェアウェイキープ率、パーオン率を重視したマネジメントがモンスターコースを攻略して優勝に繋がったと思います。
勿論、飛距離が出た方がメリットもありますし、ドライビングコンテストがあるように憧れでもあると思います。
練習場ではしっかり振り抜きバンバン飛ばしていきましょう!
その上で、ゴルフ場ではマネジメントをしていくとスコアアップに繋がりますよ♪

 

9_4_hotta_2.jpg「今週の写真」

先日、「シンゴジラ」を見に行って来ました。
ゴジラの映画はただの怪獣映画ではなく、核や大気汚染の問題定義など、課題も入った映画です。
今回の総監督は「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明氏。
今までのゴジラとはちょっと違ったゴジラが見られました。

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031