東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

横浜高島屋ゴルフイベント!

9_12_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマン松苗です。

最近は秋の長雨という感じで、スッキリしない天気が続いていますね。
気温も肌で感じられる位の変化が出て来ました。
スポーツの・食欲の秋なんて言いますが、しっかりと食事を摂って体力をつけてゴルフ場に出掛けてくださいね。

今週の月曜日、髙島屋恒例の「ローズカップ」という女性限定ゴルフ競技が行われました。開催コースは磯子カントリークラブです。
昨年まではお手伝いに伺っていましたが、今年はお留守番でした。
横浜髙島屋の工房にお越し頂くお客様にも多数ご参加頂いており、一昨年・昨年と優勝したお客様は工房のお客様やレッスン生であったので今年も…なんて思っていましたが残念…
しかし成績表を見させて頂いたら、しっかりとドラコンとニアピンを獲得されていましたので、嬉しかったです(^-^)
来年もまたたくさん参加して頂けるとありがたいですね♪
参加して頂いたお客様とレッスン生の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして今回お手伝いに行ったプロスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
ゴルフの窓口タカゴルフプランでもゴルフ合宿や親睦コンペ、各種ゴルフイベントを数多く開催しておりますので、こちらへの参加もぜひお待ちしております♪

次の話題は国内ゴルフトーナメント。
選手は国内男子トーナメントはオープンウィークとなりました。
そんな中で嬉しいニュースが入って来ましたね。
米ツアーを主戦場にする松山英樹選手が11日、10月の国内男子ツアーのメジャー大会「日本オープンゴルフ選手権競技」(13日開幕/埼玉県狭山ゴルフクラブ)の出場を発表しました。先に石川遼選手も出場を発表をしましたので、両選手揃い踏みとなりそうです。
また、昨年の同大会でコメントし両選手を連れてくると公約していたアダム・スコット選手も3年連続出場となる予定。
大会が待ち遠しく、楽しみです(^0^)/

国内女子トーナメントはメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開催され、鈴木愛選手が逆転でメジャー大会2勝目を獲得!
海外選手の国内メジャー連覇を「7」で止めてくれました。
練習の虫と言われている鈴木選手の努力が実った結果ですね。
女子プロの中ではしっかりと若手選手が育っているなぁ~って感じられます。
この大会は日本女子プロゴルフ協会が主催しているのですが、その協会の新人教育の一環としてルーキーキャンプというものを実施しています。
普段のトーナメントではボランティアの方々が行う裏方作業を、今年のプロテスト合格者とティーチングA級資格取得者が行うというものです。
普段はプレーヤーとしてコースに立ちますが、裏方さんとしてコースに立つ事により、多くの方々の協力があって大会が成り立っている事を実感するようです。
このような取り組みを行っているのも、現在の女子プロゴルフ人気に繋がっているのではないかと思いますね。
今年で20年目ということですが、これからも長く続けて欲しいと思います。

 

9_12_matunae_2.jpg「今週の写真」

ゼクシオのキャディバッグを横浜高島屋のゴルフ用品売場で接客した後、何かに似ていると思い撮影してみました。
皆さんは何に見えますか?
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031