東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの練習は裏切らない

9_12_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

巷では古地図が流行っている様で、古地図を見ながら地名の由来を調べたり、明治時代からある老舗店を探し出してお蕎麦を食べたり、現在の場所には何があったか見比べたりしているそうです。
私が住んでいる所は間違いなく田んぼだったでしょう。

さて国内女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」では、2014年に21歳で大会最年少記録で優勝した鈴木愛選手が再び栄冠を手にしました。
鈴木選手は「最後にクラブハウスを出る選手になる」という目標を掲げていて、日没までの練習は当たり前だったようです。
インタビューでも「練習は裏切らない。今まで練習してきたのが、最後のパットに生きたと思う」と言っています。
皆さんからはよく「プロは才能があるからでしょ」と聞きますが、いえいえゴルフは才能だけでは芽が出ません。
練習を重ねて自信に変えているのです。
強い選手ほど練習します。やり続けることで才能が磨かれるのではないでしょうか。
皆さんも上達への近道をしたいなら、才能で片付けずに練習を重ねてください。
ただ、練習が運動にならないように気を付けましょう。
何も考えずにひたすらボールを打つのはただの運動です。
スクールでは色々なドリルをやっているはずです。
最初はやりにくいかもしれませんが、練習を重ねると自分のものになっていきます。
練習で自信をつけてコースで結果を出しましょう!
練習が喜びに変わります。私達ティーチングプロスタッフが全力で応援します!!

話は変わりますが、鈴木選手は近藤共弘選手のファンだそうです。
強い選手でもやっぱり女の子ですね。
私は女優の武井咲さんに何となく似ているなぁと思うのですが(^^)

 

9_12_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『車からひょっこりクマさん』

遠目から見た時は随分しつけの良いワンコだなと思ったのですが、通り過ぎる時に見てビックリ!
木彫りのクマさんでした。
どおりで大人しいわけだ…というより上手すぎですよね(笑)

 

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031