東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのお買い場で家具のお話

9_12_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

リオ パラリンピックが開催されましたが、オリンピックに比べ試合の放送が少ないと思いませんか?
オリンピックは、寝不足になるほど放送していたのに…
選手の皆さん頑張ってください!!

先日、伊勢丹にいらしたお客様から名刺を頂いたところ、その方のご職業が家具を作る会社の方でした。
お話を聞くと、大塚家具など大手の家具屋さんにも商品を納入しているとの事。
もしや?と思い、私が家具を購入した新宿のインザルームというお店の話を聞くと「そこにも商品を納入してた(笑)」と、ゴルフのお買い場なのに家具の話で盛り上がりました♪
やはり改めて思うのは、接客という仕事は話の引き出しが多いに越したことはないという事ですね。
この会話は、パターをご購入して頂いた後だったのですが、このような楽しい会話をする事で、またここでクラブを買いたいと思って頂けたら幸いです。
因みに伊勢丹では、売り場の事をお買い場と言います。
これは、お客様がお買い物を楽しむ場所という事からつけられています。
お買い物で楽しい時間を過ごして頂く…百貨店ならではの「おもてなし」ですね。

先日開催されていた「DAP選手権」で、ブライソン・デシャンボー選手がプレーオフの末、プロ入り1年目にして優勝しました。
彼がアマチュア時代の2015年に「全米アマチュア選手権」と「全米大学体育協会ゴルフ選手権」の両タイトルを獲得しました。
これは、ジャック・ニクラウス氏フィル・ミケルソン選手タイガー・ウッズ選手ライアン・ムーア選手に続く史上5人目の快挙となりました。
今年のマスターズを21位で終えた彼は、翌週にプロ転向。
また凄い新人が出て来ました!

一方の国内女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」では、残念ながら6位タイだったテレサ・ルー選手
彼女のゴルフウェアには、伊勢丹の紙袋でお馴染みのタータン柄があしらわれていましたね。
先週のブログでもご紹介したように、ルー選手は三越伊勢丹ホールディングスさんと、スタイリング契約を結んでいます。
ルー選手の姿を見ると「あ!伊勢丹の紙袋だ」と、すぐに分かります(笑)

 

9_12_kojima_2.jpg「今週の写真」

テレサ・ルー選手が着ていたゴルフウェアのタータン柄は「マクミラン/イセタン」と言って、全世界のタータンを一括統制するためスコットランドが国として管理するスコットランドタータン登記所に正式登録されています。
伊勢丹の名前が入っている柄が世界共通になっているって、凄いですよね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031