東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの進化!

9_19_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

秋のゴルフシーズンに入り、各クラブメーカーからのニューモデル発売もピークを迎えています!
クラブも年々進化し、どんどんと打ちやすいクラブが発表されていますが、そんな中、とても斬新で話題を呼んでいるクラブがあります。それは…
「PXG」です!

すでにアメリカのPGAツアーでは、マスターズチャンピオンの、シャール・シュワーツェル選手を始め、用品契約を結んでいる選手が多数おり、満を持して日本へ入って来たクラブです!
特徴は16箇所のウエイトバランス調整とクラブシャフトの選択により、プレーヤーのスイングに最適な組み合わせを確認してから使用が出来る事です。
今までにはないクラブの為、これから大ブレイクする予感がします!

ところで皆さんはドライバーの飛距離に影響がある、飛球のバックスピン量を測定した事はありますか?
飛距離アップと安定性を高めるには、この数値を知っておきたいところです。
三越日本橋本店ゴルフサロンには、スイングデータの測定システムがあります。測定した事が無い方は、是非お越しください!9_19_yajima1.jpg
さらに練習グッズのショットマーカーを、ドライバーのフェース面に貼ってボールを打つと、インパクトの状況と結果を照らし合わせる事が出来ます。
これで迷いのない練習が出来ますので、練習の楽しさも倍増です♪

そして先週の国内トーナメントは「ANAオープン」「マンシングウェアレディース東海クラシック」「日本シニアオープン」が行われました。
日本シニアオープンはJGAの公式戦という事で、開催ゴルフ場の習志野CCは、かなり難易度の高い設定となってるように見えました。
コースセッティングが難しくなるほど、優勝争いをしている選手達の表情も険しく、テレビ越しでも緊張感が伝わりとても見応えがありました!
トーナメントを見ると、益々ゴルフをしたくなりますね!

 

9_19_yajima_2.jpg「今週の一枚」

スイングデータ測定システムの「トラックマン」です。
なんと!飛んでくるミサイルを迎撃する為のレーダーと同じくらいの精度があるレーダーが使われているそうです。
ありとあらゆるデータの確認が出来ます。
恐るべしトラックマン!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031