東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ほんの少しのイメージ変化で劇的に変わるゴルフ

9_19_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

9月も中旬を過ぎ、朝晩だけでなく日中も過ごしやすい季節になって参りました。
しかし、お天気に恵まれない日が続き、寂しく思ってます…晴れ晴れとしたお天気が恋しいです。
今週も日本列島は台風災害に見舞われました。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、国内男女トーナメントを見ていても、スコアアップの重要なポイントはパターになりますね。
生徒さんとパターのお話をしている中で、こんなイメージをしているプロがいますよとアドバイスしたところ、劇的にパターが入るようになりました!と報告がありました。
それは「(パターの)シャフトが繊細なガラスで出来ているとイメージしていた」という帝王ジャック・ニクラウス選手の言葉です。
シャフトが割れやすいガラスで出来ているとイメージしてみると、自然とグリップも柔らかく握るようになります。ストロークも急いだりしなくなったそうです。
ほんの少しのイメージ変化で劇的に変わるゴルフ。不思議なスポーツです。

そして今週行われるトーナメントは、男子が「アジアパシフィックダイヤモンドカップゴルフ」、女子が「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」です。
様々なプロのパターの妙技を見て、イメージを見つけてみてくださいね!

 

 

9_19_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

お世話になっている名古屋ウエストゴルフクラブさんです♪
台風から施設を守る為、一生懸命作業をしてくれています。
いつもありがとうございます!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031