東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ありがとう!ゴルフの巨星

9_26_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜高島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

長らく続いていた雨模様もひと段落しましたね。
本格的な秋のゴルフシーズンがやってきましたので、ベストスコア目指してゴルフ場にGO!!

ということで、先週の国内男子ツアーからお伝えしてまいります。
男子ゴルフ・アジアパシフィックオープンダイヤモンド杯の話題を持って行ったのは、台湾出身のセン世昌(チャン・シーチャン)選手と日本の若手、星野陸也選手
セン世昌選手は台湾のローカルツアーが主戦場でしたが、今年7月のアジアンツアーキングスカップで優勝。そして日亜共同主管大会であるこの大会で優勝。
アジアンツアーの年間複数回優勝になるので、5年間のアジアンツアーシード権獲得、そして2018年までの日本ツアーのシード権も獲得しました。
セン世昌選手は台湾のワールドカップ代表にもなっていて、11月には日本代表の松山選手石川選手と戦う事になるので、それも楽しみですね。
それから日本人選手では星野陸也選手。
今年プロに転向して2戦目ですが、たくさんの飛ばし屋プロを抑えて、堂々のドライビングディスタンス賞を獲得!
アマチュア時代からその飛距離には定評があり、この武器に更に磨きをかけて活躍してくれることが期待出来ますね!
少し線が細いのが心配ですけど。

続いて国内女子ツアーのミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント
韓国人同士のプレーオフを制したのは、李 知姫選手でしたね。今季2勝目、そしてツアー通算21勝目にして生涯獲得賞金が10億円を突破しました。
女子プロゴルフトーナメントの優勝賞金の平均が約1500万円で計算しても、優勝以外で約7000万円稼いでいる事になります。
これはコンスタントに成績を残している事の証明で、もの凄い事です。
日本女子ツアーでは、不動裕理選手横峯さくら選手に続き3人目の快挙!
李 知姫選手はこれからも記録を伸ばしていくことでしょうが、他の選手も次に続くようにトーナメントを盛り上げていって欲しいですね。

 

9_26_matunae_2.jpg「今週の写真」

今週は海外から訃報が届いてしまいました。
ゴルフ界に多大なる功績のあるゴルフ界の巨星アーノルド・パーマー氏が急逝。
ご冥福をお祈りいたします。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031