東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの偉大なる父

9_26_wakesu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

女子テニスでは、大坂なおみ選手が東レ パン・パシフィックオープンで伊達公子選手以来21年振りの決勝へ進出しました。
まだ18歳で身長180㎝から繰り出す190㎞を誇るサーブを武器にしています。
只今日本語勉強中という大坂選手。この試合の最後のインタビューでの「見に来てくれてありがとな」の一言に、可愛らしくて思わずプッと吹き出してしまいました。
きっと強い選手に成長する事でしょう。

米国東部時間日曜日の午後5時頃、ゴルフレジェンドの一人でもあるアーノルド・パーマー氏が亡くなりました。
私は選手時代をあまり知りませんが、傘のマークのブランドロゴをよく知っています。
ジャック・ニクラウス氏と並んで偉大な方でもありました。
そんなパーマー氏は選手達に「サインをする時はもらった人が後から見直した時、誰のサインか分かるようにしなさい」と言っていたそうです。ファンを大事にする方ですね。
レジェンドと言われる方々は、ただ凄いだけではなく人を魅了し心を鷲掴みするような懐の深さがあるのだと思います。
テレビに映るあの素敵な笑顔が脳裏に焼き付いています。
ご冥福をお祈りいたします。

男子ツアー「アジアパシフィック選手権ダイヤモンドカップ」は台湾のセン世昌(チャン・シーチャン)選手が優勝しました。
首位と6打差からボギーなし8バーディでの逆転優勝はお見事です!
女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」では、李知姫選手が優勝です。
男女共海外選手の優勝でしたので、日本人選手には頑張ってもらいたいですね。

 

9_26_wakesu_2.jpg「今週の写真」

ニューオープン!TGP柏井ゴルフスクール

10月6日から柏井ゴルフセンターでTGP柏井ゴルフスクールがニューオープンします!
須田プロ・佐藤プロ・私の3人で担当します。
練習場は上にネットが無いので解放感抜群です!
正面には習志野駐屯地の落下傘部隊が降下する光景が見られ、ボールを打つのを忘れて見とれてしまうかもしれませんよ(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031