東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

安定したゴルフを目指す!

9_26_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今週初めに亡くなられたスパースター アーノルド・パーマー氏
ゴルフを世界に広めてくれた先駆者です。
ゴルフに携わる者として感謝しかありません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

明日から10月。いよいよ秋本番です!
京都近隣のゴルフ場にも秋の足音がハッキリと聞こえて参りました。
思う存分秋ゴルフを楽しみましょう!!

さて、ゴルフ場でラウンドをすると、毎回「練習しなければ…」と思うのは自分だけでしょうか??
いや、きっと皆さんもそうですよね?
行く度に新たな課題が次から次と…
そんな中、生徒の皆さんから「ゴルフを安定させたい」とよく耳にします。
さて…どうするか??
ゴルフは「確率のスポーツ」とも言われます。
ドライバーのOBを無くし、1mのパッティング、「入れごろ外しごろ」と言われる距離を思う様に決める事が出来ればスコアがまとまるのですが、なかなかそうはいきません。
しかしこの「一喜一憂」がゴルフの楽しみでもあります。
その確率を上げていくのは、当然ながらスイングをチェックしてその課題を反復練習し、自信を身に付けていく事だと思います。
そして、同じミスを繰り返さない事が安定したゴルフに繋がるのです。
トーナメントで活躍している選手達のあの素晴らしいプレーは、失敗を繰り返さない練習を
常にしているはずです。

今週、男子は「トップ東海クラシック」が愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースで、女子は公式戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が栃木県の烏山城カントリークラブ 二の丸・三の丸コースで行われます。
常に安定したスイングの裏には…そんな思いで選手のスイングを観察してみてください。

 

 

9_26_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

今年も綺麗な彼岸花が咲いていました♪
あれだけ強い雨が降り続き、台風の強風にさらされながらも、しっかり花が咲く姿に自然の強さを感じます。
自然の中で楽しむスポーツ「ゴルフ」は、毎回たくさんの発見がありますね!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031