東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いざ、憧れのゴルフ場へ!

9_26_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

今週の国内ツアー、男子はトップ杯 東海クラシック、女子は日本女子オープンゴルフ選手権が開催されますが、海外で行われるライダーカップも気になるところですね…

そして!来月はいよいよゴルフの窓口タカゴルフプランのイベント『宮崎ツアー』で皆さん憧れのゴルフ場フェニックスカントリークラブへ行って来ます!(*´ω`*)
写真は昨年行った時のものですが、ここは、まず林に入れると横に出すだけでさえも難しいぐらい木が密集していて、曲がる僕としては向かないゴルフ場ですが(苦笑)、雰囲気はかなり特別なものがありますね。
そして何より芝が違います。
フェアウェイもベント芝の為、ボールが沈みやすいんですよね。そして、少しでもダフるとエライ目にあいます(笑)
ボールを上手く捕らえられるように、アイアンは特にダウンブローに打てないとキツイかもしれませんね…
日本人選手がアメリカで勝てないのは、芝の関係もある気がします。
以前、ある外国人選手と話した時に、日本のゴルフ場は野芝だから、みんなボールが浮いてて打ちやすいと言っていました。
因みに、この外国人選手は日本語ペラペラでした(笑)
なかなか出来ない経験ですので、宮崎ツアーに参加される方は、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

9_26_yano_2.jpg「今週の写真」

『どこの女子プロ?』

先日、プロ仲間達と久し振りにゴルフ場に行って来ました。
僕は『練習は嘘をつかない』という言葉を、コースに行く度に思います…(T_T)
良いお手本になれるようにしっかり練習したいと思います!

写真の女子プロは、このショットでピンそばに寄せてバーディを決めていました…( ゜o゜)
しゅ・・・・・・い、いや、名前は伏せておきましょう(^_^;)

ジャスティン・ビーバーさんが今ハマっている、世界で話題の動画PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)が気になっている矢野がお送りしました( ´∀`)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031