東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

伝説のゴルファー、ありがとうございました!

9_26_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の須田です。

他のプロスタッフ達も書いていますが、伝説のプロゴルファー アーノルド・パーマー氏が亡くなりました。
メジャー大会7勝を挙げており、ゲーリー・プレーヤー氏ジャック・ニクラウス氏と共に「ビッグ3」と言われていました。
左肘を抜くような独特のフィニッシュはとても印象的で、研修生時代に左に引っ掛ける事を嫌っていた私は、真似をした事もありました。
「刻んだことがない」と本人が言うぐらい、超攻撃的なゴルフスタイルでしたが、当時のゴルフを見ていたら、きっと熱狂していた事と思います。
どうぞ安らかにお眠りください…。

米男子ツアー最終戦「ツアー選手権byコカ・コーラ」は、ロリー・マキロイ選手が優勝しフェデックスカップの年間王者になりました。
ダスティン・ジョンソン選手が勢いのままいくかと思いましたが、過去の世界ランク1位に君臨していたマキロイ選手が阻止しました!
好きなスイングの選手の一人ですが、来年に繋がる勝利でしたね。
世界ランク1位に返り咲きを目指して、頑張ってもらいたいですね!!
松山英樹選手は惜しくも5位でしたが、今シーズンは賞金ランキングで9位に入る健闘ぶりを見せてくれました。
来シーズンは、更に上を目指してもらいたいです!

そして、国内では男子が「トップ杯東海クラシック」、女子がメジャー競技の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が行われています。
日本女子オープンが開催されている「烏山城カントリークラブ」は、PGAのティーチングプロの資格を取る為の実技テストでも使われる事があるゴルフ場です。
私はラウンドした事がないのですが、評判を聞く限り難易度が高そうです。
2日目までのスコアを見ても、簡単にアンダーパーで回れなさそうな雰囲気ですね。
最後まで我慢強くラウンドして、メジャーの栄冠を手にするのは誰でしょうか?

 

 

9_26_suda_2.jpg

「今週の写真」

横浜高島屋で、新作ウェッジの案内が出ていました!
ゾディアや三浦技研、ムジークなど沢山のメーカーのウェッジが揃っていて、見ているとついつい欲しくなってしまいます♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031