東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

若いゴルフ選手のこれからの活躍が楽しみです!

10_3_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

10月に入り、すっかり秋らしくなって参りましたね。
ゴルフ場でもキンモクセイの香りがしてきて、秋を実感しています。

さて、この時期はビッグトーナメントが目白押しですね!
先週終わった「日本女子オープンゴルフ選手権」も、公式戦で難易度が高いゴルフ場ということもあり、スコアはアンダーが上位5名でした。
プロでもゴルフ場の難易度が上がれば上がるほど、当然ながらスコアがなかなか伸びないというのがお分かりいただけたと思います。
しかし優勝はご存知の通り、アマチュアの高校3年生の畑岡奈紗選手でした!
確実にジュニア選手のレベルは上がってきています。
また、男子ツアーは「トップ杯東海クラシック」が名古屋ウエストゴルフスクールに近い三好カントリー倶楽部 西コースで行われ、片岡大育選手が優勝しました。
片岡選手は、中学1年でゴルフを始め2006年には「四国アマ」で史上初の高校生王者となり、2007年ナショナルチームに入るなど活躍し現在があります。
やはりジュニア時代に活躍した選手は底力がありますね。
若い選手のこれからの活躍が、ますます期待されますね!

そして、いよいよ明日10月6日から千葉県の柏井ゴルフセンターにて新たに「TGP柏井ゴルフスクール」が開講します!
隣にはスイミングクラブもあり、スポーツを楽しむには最高の環境です。
是非お越しください(^0^)

 

 

10_3_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

名古屋ウエストゴルフクラブでのレディース限定朝活イベントの様子です♪
ラウンドに向けて朝から皆さん頑張って練習してます!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031