東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

千葉市に新しくゴルフスクールオープン!

10_3_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

秋のゴルフシーズン真っ只中!
皆さんにご報告があります。
来る10月6日、千葉市にあります柏井ゴルフセンターにて「TGP柏井ゴルフスクール」が新規開講となります♪
230ヤード・100打席というBIGな練習場で、のびのびと練習出来る環境です。
フェアウェイは天然芝で、中に木が立っていたりして、まるでゴルフ場で練習しているような感覚になれる素敵な練習場です。
アプローチ練習場やバンカー練習場もあり、上達に繋がること間違い無しです。
私は木曜日を担当させていただきます。
佐藤プロ、分須プロと共に楽しいスクールにしていきたいと思います!
是非一度、お越しください(^0^)/

さて、盛り上がっている国内トーナメントですが、男子の「トップ杯東海クラシック」では、片岡大育選手が涙の2勝目を挙げました。
プロキャディの伊能さんとのコンビは有名ですが、とても相性が良さそうですね。
片岡選手のことを「ダイちゃん」と呼んでいるようですが、強い信頼関係が出来ているのだと思います。
信頼できるパートナーがいることは心強いですね!

そして女子の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」では、高校3年生の畑岡奈紗選手がアマチュアとして史上初めての公式戦優勝を遂げました!
チョン・インジ選手申ジエ選手などの強豪選手を抑えての勝利は、お見事としか言いようがありません。
畑岡選手はアメリカで戦うことを希望していますが、奈紗(NASA)という名前の通り、宇宙に羽ばたくくらいの活躍を期待したいと思います!

それにしても、今回の大会はアマチュア選手の活躍が目立ちました。
3日目終了時点では、高校1年生の長野未祈選手がトップに立っていましたし、最終日にアンダーパーでラウンドした6名の内、3名がアマチュア選手でした。
それだけ日本もジュニア育成の成果が出て来ているということでしょうか。
もっともっと世界との差を縮められるように、ジュニアゴルファーを更に応援していきたいと思います。

 

 

10_3_suda_2.jpg「今週の写真」

この時期になると、ハロウィングッズが目立ちます♪
ここ数年、日本にもすっかり定着した感じがしますね!

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30